にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村

家族旅行で伊良湖に行ってきました。

先日 家族で 伊良湖に日帰り旅行して来ました♪


朝、8時に家を出発して
まずは いちご狩りをする事にしました。



大草の信号をすぎてスグの たべりん王国さんへ。
9:20頃到着!

3月21日~
小学生以上  1300円
幼児(3~5歳) 800円(税込)

45分間食べ放題 練乳おかわり自由


品種は 章姫か 紅ほっぺがあるようですが

私たちが行った時は 章姫でした。


とっても甘くて美味しかったです^^


お腹を満たしたところで どうしようか?と考え

子ども達が 海が見たい!というので
恋路ヶ浜を目指しました。

途中 菜の花畑があって菜の花まつりしていましたが
子供達は特に興味持たなかったので寄りませんでした。

さあ、恋路ヶ浜に到着~


あんまり海に行ったことのない我が家の子ども達。

次男は 「な・み~♪ な・み~♪」と大はしゃぎ!

海岸線の美しさにうっとりでした~


幸せの四つ葉のクローバー発祥の地だそうです。

「想い石」を持ち上げてみたり
鐘をならしたりして楽しみました♪
 


そして 強風吹きすさぶ中、
伊良湖岬灯台まで歩きました。



フェリー乗り場の近くの道の駅
伊良湖クリスタルポルトさんにも寄りました。

ここの売店は色んなものがあって楽しかったです。


こんなでっかいよっちゃんイカが!


お土産の一番人気は 海苔佃煮。 2番は 海苔せんべいと書いてありました。
(この2つは 後で寄った道の駅には売ってなかったので
 ここで買っとけばよかったです・・・)

その後、お昼にはまだ早い(お腹がすいてない)って事で
サンテパルクたはらさんへ。

岬からは30分くらいかかりました。


入園無料! 

機関車の展示、フラワーガーデン、遊具、マーケット、室内展示、
小動物、おもしろ自転車等があって

お子様連れにはおススメの場所でした!

施設内にあるバイキングスタイルのレストラン
旬採だいにんぐmoguさんでランチ♪

平日(開店時間 AM11:00~)
・制限時間 75 分
料金 大人 1,580 円(中学生以上)
子供 800 円(小学校 1 年生~小学校 6 年生)
幼児 500 円(3 歳以上~小学校入学前)
乳児 300 円(1 歳以上~3 歳未満)
シルバー 1,200 円(70 歳以上・証明できる物)
☆平日に限り、前日までに 4 名様以上で電話予約可能。
予約時間 AM 11:00~ PM 0:30~
TEL 0531-24-5400


ここのお料理がどれもとってもおいしくて感動!!

子供たちもニコニコでした^^


色々遊んだ後、
温泉に入りたいって事で日帰り温泉へ!

また伊良湖岬方面へ引き返す事になってしまい、、、
(イチゴ狩り→サンテパルクたはら→恋路ヶ浜→伊良湖岬→温泉
 にしたほうが良かったです・・・)

伊良湖シーパーク&スパさんへ。

日帰り温泉の受付は15時~20時まで

大人 1000円 小学生 500円 (税抜)
小学生未満 無料

大人にはバスタオルとフェイスタオル、
小学生にはフェイスタオルが無料で借りられました。

ホテルの施設なので
メイク落とし、洗顔料、ボディーソープ、シャンプー&リンス、
化粧水、乳液、飲料水などアメニティばっちり!
手ぶらで寄れます^^


きれいな海を見ながらの温泉、気持ちよかったです^^

ホテルから見えるビーチに粋な計らいが^^


温泉に入ってゆったりしたところで
夕日を見たかったところですが

次の日の早朝、長男のサッカーの試合があるので
早めに帰路へ。

帰りに道の駅
あかばねロコステーションさんへ。

目の前に太平洋が広がるロケーションがステキでした~


余談ですが 伊良湖って「いらご」と読むんですね!
「いらこ」と思ってました~


何はともあれ
家族でたっぷり楽しめた日帰り旅行でした!
伊良湖、気に入りました~
また行きたいなっ♪



浜松市東区大蒲町 子連れで来れる♪癒しの自宅サロン
「おやこハッピーサロンGreenLeaf」
田中愛
サロン情報はこちらのブログにて更新中



同じカテゴリー(スポット)の記事
東部やすらぎ公園
東部やすらぎ公園(2018-04-05 12:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
家族旅行で伊良湖に行ってきました。
    コメント(0)