にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村

浜松まちゼミ「動物キャラナビ診断」に参加してきました

先日 浜松まちゼミに参加してきました!

講座番号31「キャラを知ると楽になる 動物キャラナビ診断」

前から興味あった 個性心理学の講座♪

会場は 遠州信用金庫 和田支店さんの会議室。

講師は  株式会社みそら の 塩崎さん。




私の動物キャラ(本質)は 「穏やかな狼」

夫は 「品格のあるチータ」

長男は 「正直なこじか」

次男は 「磨き上げられたたぬき」


こんな風に 動物のキャラを当てはめると
イメージがつかみやすく分かりやすくて良いなあと思いました。

動物キャラは全部で60分類あるそうです。



良いも悪いも 自分を知り 自分を受け止める

良いも悪いも 他人を知り 他人を受け止める


人間は不完全

長所半分 短所半分

だから人と人はつながる

    
    ↑
講座で心に残った言葉です


人と人が円滑につながるために

ひとつのツールとして
役立てられると良いなあと思いました!


3月8日(木)と14日(水)にも
動物キャラナビ講座が開催されるそうです。
(会場はSBSマイホームセンター浜松展示場内
 花みずきギャラリーさん)
   ↑
詳細はこちらをご覧ください



浜松市東区大蒲町 子連れで来れる♪癒しの自宅サロン
「おやこハッピーサロンGreenLeaf」
田中愛
サロン情報はこちらのブログにて更新中



同じカテゴリー(講座・ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松まちゼミ「動物キャラナビ診断」に参加してきました
    コメント(0)